聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝

結局2回も行ってしまった。
1回目はガイドさん付きのツアー。
初めは夏休みの自由研究の為に忙しい(親の方が忙しそう)子供から年配の方まで50人位居たけど、多すぎるのもあって進むにつれ人が居なくなっていた。
色々聞きたかったのだけど、30分くらいのツアーもあっという間に終わり、さら~~っと見た感じでした。

2回目。
実は前回は途中でボールペンのインクがなくなり後悔したので、今回は筆入れごと持って行った。
ちなみに入り口そばでの守り神おみくじの結果は「勝利の女神 ペルデンラモ」でした。
説明書きには、「おどろおどろしい姿をして さまざまな障害を打ち負かしてくれる女神。
最後には勝利へと導いてくれる。勝負事に強い守り神。」
カーリー女神さまですね。
なかなかかっこいいぜ。

と言いつつも、われらヨガする人にもおなじみのダーキニーが目当てだっただけに少々残念。
ダーキニーは空飛ぶ知恵の女神と称されており、修行者を助けてくれる知恵の女神様。
と言いつつも怒らせると、頭から喰われてしまう。
お~~こわ!!
ともあれ、足を棒にしてお土産屋さんから初まり~展示場回って合計4時間。
会員さんの多くも行かれたようですが、とても楽しかったですね。
d0129962_15521873.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2009-08-25 15:52 | つれ | Comments(0)