どさんこワイド 羅臼

レッスン後、ニュースついでにテレビをパッチっと、夕方どさんこワイドは羅臼の特集をしていた。
漁船で秋鮭漁をしている。
そういえば秋鮭の漁が始まっている季節だ。

あれ!!TVに写っている人も知っている人で、漁船が戻ってから選別作業になるわけだけど、仲良い人が手伝いに行っていた。
お~~。また出てるわ。色々な話題で結構テレビに出ている。
手伝いに行っていた友人は元漁師で超アスリートでバカ!!。

頭で考えて行動する前にカラダで動くタイプ。

羅臼でスノーボードに行ったり、斜里岳登ったりと遊び、彼が漁師をしている頃は、流氷掻き分ける漁船に乗って朝の国後島にオオワシも見て、その場でしか食べれない魚介を食べた物です。
いつもはバカだけど、漁をしている姿はかっこよく、いつものバカ加減と相殺ですね。

いつも美味しい物を食べさしてくれるので、ちょっと?!遊びに行こうかと迷う今日この頃。
[PR]
by studio_kaya | 2009-09-15 16:43 | つれ