皆さんありがとうございました。

ついだらだらになったので、日記感覚は今日までに。

鯨を見たら、もう夕方。
明日は朝からレッスンだし、そろそろ帰らないと。

ななめ「fukuちゃん 魚持ってく?」
fuku「いる!!」「メフンも食べたい。」
なんて、おまけまで要求。

ななめさんが大量に用意してくださいました。
痛むから、今日中に捌いてね!との事。
了解了解!!
ここを出る時はいつも決意が必要だけど、時間が無いので感謝の言葉を残し出発。
帰りしは斜里岳や羅臼だけが赤く染まり、北海道のよさを更に満喫。

北海道の人こそ、北海道回るとその良さが再確認できると思うんだけどな~~。

日も暮れ始めたが、夕日の綺麗な開陽台と向う。ここは朝日も綺麗だし、朝の国後島も最高に綺麗に見えます。
d0129962_12163798.jpg

もう暗くなる。急いで帰りましょう。
帰りは車のトラブルはあったにも拘らず、1時半くらいには到着しました。
近いのか?それとも遠いのか?
と言えども、これからの片づけが本番。
貰った魚は~~。。
d0129962_12191549.jpg

大漁(大量!!)っす!!
と言う事で、ばらしスタ~~~ト。
まずはデカぶつから。
d0129962_12211879.jpg

d0129962_12213979.jpg

研いでいない包丁の割には、頑張った。さすがにこんな時はまともな包丁欲しいわ。
鮭は2尾だったので、1尾はフィレにもう1尾は新巻にする事に。
2時半近く、もう寝ないとダメだわ。
鮭のあら汁作りはまた今度と言う事で。残ったガラはあら汁で美味しく頂いてしまいましょう。
お休みさせて頂き、皆さんにはご迷惑お掛けしましたが、楽しんだシルバーウィークでした。
ありがとうございます。

ちなみにfukuがはじめの方に要求していたメフンはこれ。
d0129962_12302246.jpg

一応、冷凍などでは売ってるかな?
癖があるので好みは分かれますが、珍味やくさや等が好きな人に。
[PR]
by studio_kaya | 2009-09-29 06:18 | つれ