お願いがあります。納豆を。

個人的なお願いです。
しかしながら、神妙になる必要はないです。

十勝から札幌まで通ってくださる会員さんにお願いです。

本当に申し訳ないのですが、納豆を買って来てくれないでしょうか?
札幌ではない(?)けど、帯広、いや十勝管内ならあるはず。
おそらく、どこにでも売っているやつです。

○日向納豆は3セット(確か3パックの筈×3) これはあるはず。
○渡辺の納豆(2個) こちらが無かったら大樹を4つ
○大樹納豆(2個)  できれば大きい方(画像左)。なければ、まとめてのやつでも十二分です。 
             無かったら渡辺4つ

この3つなら売ってるはず?
いや、無いのは諦めるのであるやつだけでも。
下の2個は無かったら諦めます。
なんて理不尽な先生と思われても構いません。
お願いします。

すみませんが、3つとも画像使用させて頂いています。

☆日向納豆  庶民の味方、安いのに美味しいよ。
コストパフォーマンスにこだわるあなたに捧げる納豆はこちら 
d0129962_12105359.jpg


☆渡辺の納豆 リーズナブルで美味しく納豆好きにたまらん一品
d0129962_12144022.jpg


☆大樹納豆 オススメ!! リーズナブルで美味しいです。
大樹町はいつの日かスペースシャトルが飛ぶはずの街です。
d0129962_12185369.jpg



ある時とある番組で納豆ダイエットと言う恐怖のネタを振りまいたことがあった。
この時には流石にfukuは困った。
店に納豆が無いのだ。バナナの時もわろうたけど。

結局、納豆ネタは物議をかもしたまま終局かい。
そのあとは、納豆が氾濫していて納豆業界にひどい打撃だと思っていた。

と言えども、伝統的な発酵食品!!
納豆は体に良い。マクロなの。
納豆にはナットウキナーゼと言う酵素が含まれ、脳梗塞や心筋梗塞を起こす血栓を溶かす。
よく言うサラサラ血か。
しかも、年をとると共に進行する骨粗鬆症の予防薬にもなると。
ビタミンはA・Cを除き豊富に含まれ、とくにビタミンB群は豊富に含まれているので、ビタミンA・Cを補える緑黄色野菜と食べれば、女性には欠かせないピチピチ美肌効果まで。
などなど。偉大なな食品です。

ヨガやピラティスしているんだから、そのあとビールで「ぷは~~!!」も良いけど、納豆&玄米なんていかが?
今日はスタンダードに納豆にねぎ、そして時期が終わる秋刀魚に新ジャガイモの煮込み、ブロッコリーのソテーで決まり!!
献立考えなくてすんだでしょ。
しかし、玄米に納豆。その他諸々、なんだか茶色だぜ~~。

とにかく日本の伝統には驚嘆します。

追記:納豆と言っても好みは有ると思うけど、美味しい納豆教えて下さい。
[PR]
by studio_kaya | 2009-11-27 12:45 | つれ | Comments(0)