頑張れアスリートたちよ。

広州アジア大会 陸上女子100メートル 福島千里 選手が 金メダルでした。
福島選手は幕別出身で、fukuも頻繁にうどん等を食べに行くので、身近な土地柄です。
幕別なら長芋やジャガイモが特産?確か川西の長芋に劣らない品質のはず。

それはさておき、面白いのはこの金メダルで面白い副産物?を知った。
なんと北海道のハンバーガーショップ、函館のラッキーピエロが3割引なそうな。
ここの店長さんが陸上とか好きなんだろうと、ふと思う。
fukuは観光のとき一度食べたことが有ります。
美味です。

だから、kayaのアスリートが全日本で入賞したら。。。。。。。。
アスリート記念割引なんてできたら良いね。
頑張っている人に必要はないけど、頑張って。

幕別町隣の池田町、千代田堰堤。
鮭の遡上で有名です。
d0129962_1045415.jpg

[PR]
Commented by コーネンキーズ at 2010-11-25 19:08 x
やりました!千里ちゃん!2冠!あの力の抜いた腕の振りが好きだわぁ~
Commented by fuku at 2010-11-30 09:04 x
ほんと、2冠なんてすばらしすぎます。
あの走行法の技術はさすがにすごいっす。
by studio_kaya | 2010-11-24 07:09 | つれ | Comments(2)