志高く to India & UK

また会員さんの一人が、旅に出ます。
今度会うのは2年後?

kaya がシックリくると残念がってもらい、fuku達も感謝の限りです。
知ってのとおり、C&Sの二人は すでにRishkesi (リシケシ)に入り2ヶ月。
そして、Rishkesiで合流し3人で2ヶ月位のTTCを受けるとの事。
いつもの事だけどインドでのTTCって厄介なので、昨晩は流れが分かるように少しヨガ哲学の特別講義。

毎度の事だけど、嬉しい様な寂しい様な。
でも、皆が志し高く旅立つ事を嬉しく思うべきですね。

今まで会員さんを送り出し、それぞれが母国や出先でヨガの先生をしていたりして、どこ行っても寝る所があるなとか思いつつ。
今度はUKか、それとも??
遊びに行くのにもUKは遠くて、物価も高いな。
ランチも出来ないぜ。

今年の秋には隣国でヨガの先生を始める生徒さんが居るので、こちらは気楽に遊びにいけます。
すごく楽しみです。
いつも「先生」と言ってくれるけど、生徒さんの時から僕らは同じ土俵にいます。
行った先で苦労したり悩んだりする事もあると思うけど、そんなときには気軽に連絡してね。

fukuの願いが届き、そして皆に光が差し込むように。合唱。。
d0129962_14555782.jpg

[PR]
Commented by bigendo at 2011-01-27 12:37 x
今荷物つめてますが、stephanieから寝袋とシーツ持ってきたほうがいいとメールきて、入れるスペースなくトホホです。
物価高くてランチ出来ないぜなので、私がランチ作りますから来て下さい。
kaya仲間の皆さんも、たぶん狭いアパートになると思いますが、添い寝もしくは寝袋でよければ泊まる場所は心配しないで来て下さい^^
今まで本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
Commented by studio_kaya at 2011-01-28 16:17
確かに、薄いのでいいから、シーツは持って行った方がいいかも・・・。寝袋は、taeは持ってインドには行った事ないけれど、ジッパー付きの袋に入れて掃除機で吸えば、小さくなるよ。100円ショップに行ったら、ジッパー付きの袋をくるくる絞れば空気が抜けて真空パックみたいに小さくなる袋もあるし。
UKに行ったら、添い寝してね♪♪
インドで経験する全ての出来事は、自分の人生の中でとっても貴重で大切な物になります。
それがツライものであればあるほど、それは宝物になります。
どんな時でも楽しんで!!
苦しい時・ツライ時は、苦しんでる自分を観察して楽しみましょう♪
いい旅を!!
気をつけて!!
向こうから声をかけてくるインド人には、親切に言われても何を言われても絶対について行かない事!
困ったことがあれば、自分からごく一般人に声を掛けて尋ねてた方がいいよ。「分からない」って言われたり、不安な答えだったら、3人くらいに聞いたら大体分かります。
一般のインド人は、基本的に親切です。
ごく一部の下心のあるインド人は危険です。
Commented by fuku at 2011-01-28 16:42 x
あはは。
やっぱりまだ寒いみたいだね。
寝袋買うなら安物(出来れば3シーズン)で十分です。
もし入らないようなら、小さくなる物は袋に入れ掃除機で吸って入れてゆくと少しはスペースできるかと。
それでも入らなければ、ザック本体と上蓋(天袋?)の間に挟みます。
と言えども、最近のザックはエキスパンド機能が無いものもあったりして。。。
すごく楽しみですね。fukuも楽しみです。
Commented by bigendo at 2011-01-28 22:48 x
ありがとうございます!どんなことがあっても、自分を観察する視点を失わず楽しんできます。
今日UKビザ無事受け取ってその足でインドビザ申請してきました。ギリギリ間に合いました~!
東京に来るまでにすでに荷物重すぎて腰が砕けそうになったので、これから事業仕分けします。。掃除機やってみます^^b
Commented by fuku at 2011-01-28 22:59 x
そうそう、行く前に荷物見てあげれば良かったと後悔しています。
行ってしまえば何とかなるので、リシケシを出るときには大規模な事業仕分けしてください。
by studio_kaya | 2011-01-26 14:42 | つれ | Comments(5)