ポッキーに負けない精神力。

本屋に向かう。

その途中ドラッグストアーの前を通る。
最近ではドラッグストアーにも、色々な物が売っている。

店頭には目立つディスプレにポッキーが出ていた。

ポッキーと言えば「価格据置で内容量が減った。」実質値上げした人気商品。
fukuの中ではガッキーのコマーシャルが印象的だったが、冷静に考えるとかなり昔のCMだった。

そのポッキーが店頭で破格値で売っていた。
横目で見ながらも、ルンルン気分で本屋に向かう。

本屋には、偏った本?を探しに行く。
ついつい旅行関係にも惹きつけられてちょっと見る。
今年もインド行けるかな?とか思いつつ。別の場所へ。
探していた本の購入を止め「クリシュナ」と言う本を購入する。
まだ読み終わっていない本もあるのに、「今日も良い買い物したぜ!!」と、自画自賛する。

今日はこんなところで帰宅しよう。
街中は人で賑わっている。
そして、ポッキー周辺にも賑わっていた。

fukuもその人ごみの間からポッキーを眺める。
見れば見るほど、食べたいかも。
でも、これを食べるとどうなる?
美味しい→満腹中枢が喜ぶ→ストレスから解放→脂質。
ちょっとした葛藤。

ここで買うのは簡単だ。
し・しかし。
瞬間的に消去法で考える。
これは、今必要か?無ければならないものか?
いや!無くても生きてゆける。
fukuなら大丈夫だ。

今日は自分に勝ちました。
皆さんも仕事場のデスクやカバンの中にそんな良い物入れていませんか?
[PR]
by studio_kaya | 2011-02-18 20:49 | つれ