3.11 地震

地震を感じて、すぐに情報収集を始めた。

関東でもすごい地震だったようなので、実家に連絡をする。
繋がらない。

レッスンの合間にも連絡する。
繋がらない。


携帯は問題外、メールも全くだ。
災害用伝言サービスを見る。
それ以前にそのサイトもパンクしていた。
全く意味無い。。。。
実家の近くにも一時収容所が出来ていたので、よっぽどだ。

最悪、飛行機取るしかないか?そんなの取れるのか等と考えながら。。。。

すでに夜11時回る頃、まだあの手この手で試す。
ようやく家電に繋がる。
お袋が出た時点で、お袋は無事な感じがわかる。
なぜなら、いきなり寝ぼけていたので。

fuku「大丈夫?」
寝ぼけた声で、
お袋「どなたですか?」
俺だよ俺って言えないな。
お袋「お掛け間違いではありませんか?」
これは困った。
fukuは掛けた電話番号を言い、個人的な安否の確認をしたら、ようやくfukuと解ったらしい。

お袋曰く、声が違うと思ったらしい。
そんなことは無い。俺だよ俺!!

お袋は電車に乗って居た時でとても驚いたそうだ。。
それは揺れそう。
実家からも連絡を入れてくれていたらしいが、未だに届いていないな。
身内の一人は家に帰れないそうと聞いたが、とりあえず元気らしい。
fukuの身内は無事なようでした。

まだ連絡が取れていない方もいらっしゃるかと思いますが、fukuが色々試した結果、家電→家電のパターンが繋がり易いようです。

もう少しNEWS見てから今日は寝ます。

皆さんの無事を祈ります。
[PR]
by studio_kaya | 2011-03-12 01:00 | つれ