暑いっす。vol.3

翌日の夜。

期待はしていなかったので、生ぬるい風が出て想定内の出来事に苦笑する。

気持ちが悪いので、今日も扇風機。と言えども湿度が高く、すぐにベトベト。

そして、待望の明後日と言う日。

実は期待していなかった。

そこも想定内。生暖かい風が流れる。

冷静に考えると、ここの予約は1週間。既に5日。

いまさら直されても。

なので、ほっとく。

そして、1週間。fukuはこの近辺に用事がある。

なので、さらにもう1週間とまる事を告げる。

受付は何事も無かったのように、正規料金を請求する。

fuku的には有り得んので、すべての出来事、もうエアコンはいらん告げる。

受付は直すのをウッカリ八衛兵だったようで、そうでしたね。

受付「では別のエアコンルームに」と言う

fuku「もういらんわ。エアコンなしの部屋で十分。」

受付「空いていますが、暑いからエアコンルームを使いましょう。」と薦める。

いやいや。もう面倒臭いわけですよ。

なので、「いらん。エアコン無しだ」

と言い張った。受付しぶしぶ。通常計算に入る。

いや!待てと!

質問です「いままでいた部屋は?エアコンルームちゃうやろ。」

受付はあやふやにしたかったみたいだけど、流石にごまかせない。」

ここは文句言う。日本人だと思って舐めるな。

受付は、本当に忘れていましたよ~~と言った感じで「あ~~そうだった。」

おい!!


結局。エアコン無しの部屋に。

今日も暑く・楽しくすごしています。

人間って単純なもので、期待していると、頭も身体も流されるんですね。

ヨガしていても感じるけど、心と頭のリンクは面白いものですね。

もうしばらくバケーションさせていもらいます。

fuku
[PR]
by studio_kaya | 2011-04-29 00:57 | つれ