断食10日終了

 17日に10日間の断食が終わりました。
 今日から5日間の回復食が始まります。

 昨日の断食最終日の計量の結果は・・・

 ターミネーター氏・・・体重:ー6.3kg/体脂肪率:ー4.2%
 tae・・・体重:ー1.8kg/体脂肪率:ー3.0%
 キューティーちゃん・・・体重:ー3.5kg/体脂肪率:ー2.2%

 それぞれみんなの体型に合わせて、それぞれ素晴らしい結果を出しました。
  「たった10日間で、こんなに痩せていいな~」なんて思っている皆さん、これらは10日間、「頑張って」断食し、毎日kayaに通ってきっちりとヨガ&ピラティスを「頑張った」からです。「頑張った」その結果です。

 ターミネーター氏に関しては、kayaで会う人会う人みんなに言われるように、明らかに体が小さくなって平べったく細くなってシュッとしたし、なんと言っても、体重・体脂肪ともかなりの減量に成功しました。
 すっごーーーく体が柔らかくなったしね!!これは、すっごく驚き!!!全く体のラインも柔らかさも別人です。
 体のサイズもすべてー3cm以上の引き締まりようです。

 キューティーちゃんも、たった10日間でー4kg近い数字を出し、彼女もkayaで会う人会う人、「細くなった」「肌がきれいになった」と絶賛されております。
 確かに毎日レッスンをして、彼女の体を見ても、背中は平らに脂肪はなくなって逆三角形になったし、つきすぎた脚の筋肉がきれいにとれて、前から見ても横から見ても真っ直ぐなスッキリした脚になりました。

 taeはというと、元々ベストの体重・体脂肪だったので、体重は落ちても2~3kgかなと思っていたのだけど、やっぱり落ちたのはー2kg弱。
 でも、体脂肪率がー3%も減ったのは、驚きです。
 体重が減らず、体脂肪がこんなに落ちたのは、本当に脂肪だけがおちた証拠。
 でも、おっぱいは落ちてないのが驚き。小さいけど、プルンプルンです。断食前より張りがある感じ。
 体中ウルンウルンのトゥルットゥル。こんなに触り心地のいい体なら、もったいないから世界中の男に触らせてやりたい。
 元々引き締まってたけど、更に体が引き締まり、全身の筋肉のカットがとてもキレイに出ています。
 とっても体が軽く、体の動きがいいです。

 1週間は結構早く過ぎたのだけど、残り3日が長かった・・・。
 特に仕事がお休みだった連休はなーーーんにもする事がなく(家の掃除や整理整頓はしたけれど、楽しい出来事は何もなし)2日間、一人で一歩も外に出る事なく、うつうつと過ごしていました。「あーぁ、なら、kayaで祝日レッスンすればよかった・・・」って思ったよ。

 でも、10日間やり遂げ、みんなが素晴らしい結果を出し、そして健闘をたたえ合い、これからも体の管理や食事もしっかりと意識をもって変えていこうという前向きな気持ちが生まれました。

 この結果が大事なんじゃなりません。
 これからの運動の質や食生活が大事で、ここからどんどん体が美しく引き締まって、強く、しなやかに変わりやすくなっていくのです。
 自分も含めて、みんなのこれからの体の変化もすっごく楽しみです。

 まだまだ回復食がありますが、みんなで抱き合って、素晴らしい体の変化と健闘をたたえ合ったのでした。
 kayaで毎日会って、みんなでヨガ&ピラティスを頑張って、そしてkayaのギャラリーたちの温かい応援と期待の目があったから、みんな楽しくやり遂げたのです。

 10日間頑張った末の素晴らしい体と10日間の素晴らしい時間を共有でき、taeがやり遂げられたのも、ターミネーター氏やキューティーちゃん、そしてkayaの温かい皆さんのお陰です。
 本当にありがとう!楽しかったよ~!

 来年は6月の連休のない時に、希望者みんなで「ラマダン」ならぬ「kayaダン」やりましょう。
 お休みの日曜日も、マクロビやヨギ・フード(ヨガをする人のための食べ物)のワークショップ含め、taeの特別レッスンやっちゃいます。
 
 ご飯も食べられないのに高いお金払って、仕事も休んで「断食合宿」なんて行く必要ありません。
 日常生活を普通に送りつつ、kayaに通って、みんなで励まし合いながら楽しく断食して、素晴らしい体の変化を実感できるのです。
 家族のご飯を作らなければならないのはツライけど、taeも断食中に友達に会ったりして普通に目の前でご飯食べられたりしてたし、「断食中だから」と諦めをつけちゃえばそんなに気になりませんでした。
 美味しそうな食べ物ばかりのテレビ番組も普通に観てたし。
 以前、断食を教えた主婦の方でお父さんとおばあちゃんのご飯を作りながら断食をして、なんと!9kgも痩せた方もいるし。
 
 ホント、みんな躍起になって痩せたがってるけど、たった10日間でこんなに痩せちゃって、しかも痩せただけでなく体の中の完全なデトックス、筋肉がこんなに素晴らしく変わっちゃってごめんなさい。
 しかもしかも、これからの「意識」も変えてくれる素晴らしい断食。
 来年は、この素晴らしい体験をみんなで共有したいな・・・♪♪

 ちなみに、ターミネーター氏が何kg痩せるか予想は、④を選んだ方が当たりです。
 ビタミン・ウォーターをもう1本差し上げま~す!
 
[PR]
by studio_kaya | 2013-07-18 14:02