福の主食?!かれ~~~。

とうとう9月も1週間終り、短い秋に突入かな??

夏に入ってから、夏はカレーでしょ。など思いながら、せっせとカレー作り続けてきた。

野菜は出先で購入した地産の野菜だったり、会員さんの持ってきてくれる新鮮野菜。

ありがたや。ありがたやと。毎日結構な量の野菜を消費する。

色々作ったけど、もちろん基本無添加で作る。

あとは、豆入り玄米ご飯や野菜や会員さんから頂いた手作りみその味噌汁だったり、食べるとなかなか強烈な野菜のパワーを得られるわけだ。

そんな日をしばらく続けて、あるレッスンの日。

どうしても、移動の間に食事をしないといけない時が有る。

最近はバナナ食べたり、ナッツ食べたりして、食べ過ぎないようにしてレッスンに入る。

先日はバナナ無いし、出先の何かで凌ごうかとコンビニに入る。

最近のコンビニは何でも売っている。

バナナもあるけど、1本100円也。 その上には、今だけ100円!! 人気 NO1 焼きサケおにぎり。

お米のほうが腹もち良いかなと、その時おにぎりを選んだ。

あなたならどっち?などと問いたくなるけど、雨で少し濡れたfukuはフルーツではなく、おにぎりでした。

北海道特有の「おにぎり温めますか?」「お願いします。」番組のCMのようだけど、温かなおにぎりGET。

さぁ~。食事だ。一口目「ん!」、二口目「んんん!!」

すごいんです。なにが?味。コメが、コメがただの白米以上の何か不思議な味。

普段から玄米生活なので、滅多に食べない白米ですが、それ以上の何かの味。

不思議なうまみのような。

なんだか凄いうまみを感じるのです。このところ、意識することなく、普通に無添加、健康食事生活になっていたので、コンビニのおにぎりの味でさえ。。。。。。すごい味に感じるのです。

この味は正しいのか? 或いは、fukuがおかしいのか? 皆さんはどのように思いますか?

・・・・・・・・・・・・・。そうだよね。と言った、感覚です。

でも、現代ではそこを逃れるのはとても難しいなと思います。

わざわざ、スパイスからカレーを作るか?

無理してどうのと言うことは無いのですが、自身を観察し、エネルギーを得る為にも、正しい食事・味覚も必要やし、今後の為にも?

ちなみに、最近玄米で作ったチーズケーキを頂きました。

チーズケーキに思う?っと言われましたが、fukuは「チーズケーキでは無いと思うけど、チーズケーキとしてでなく、これはこのようなスイーツと言われれば、十分美味しい。」と言いました。

そのチーズケーキも、もちろん手作りで、めちゃくちゃナチュラルな味で、南インドだった?のスイーツ「パヤサム」を固めた感じに近かった。

クルミやレーズン、松の実を入れても美味しそうでした。

sivananda ashram でも感じた味。口に残ることも無く、さわやかで。

色々なスウィーツ有り、時々は毒!!を入れて毒&ストレスの免疫作るのも必要かと思うけど、手作りでも十分満足感が得られるのだから、ありがたいな~~。

手間がかかっても、それが今後の財産だな。。。等と思いながら。。

夜は弱い。。。。。。おやすみなさい。
[PR]
by studio_kaya | 2013-09-08 00:06 | つれ