yoga 本

今、片づけをしています。
物が少ないと思いこんでるのは自分だけで、結構な量が有ります。
物欲どうこうより、資料的なものが多い。。
これも要るのか?あれも要るのか?
さてさて、昔の講義やTTCのノートも大量だし、日ごろ受けていたレッスンか書き綴ったノート等。。。
まとめないと駄目ですね。

情報雑誌みたいなヨガ本は、kayaの図書館にありますが、それ以外だけでもヨガの本だけで、大きめの段ボールに4~5箱??
それ以外にも、冊子系の捨てられないマニアックなヨガ資料だったり。。。
頭痛いです。

問題なのは、あまりにも難しい上に英文のヨガ本、やばいです。
いつ読み終わるんだろうか?
僕のお気に入りで、初めて買った「ハタヨガの真髄」と、その他お気に入りを少し撮ってみました。
アップするのは、「ハタヨガの真髄」だけでも良かったけど、横のムドラの本がけっこう面白い。
僕らが良く使用するチン・ムドラ(CHIN MUDRA)だけど、同じ形でも別の考え方もある事の説明等も書いてあったり。
クラスではやりませんが、結構面白い。

少しブログにアップしようと思ったら、また読んでしまっていたので、ブログも読むのもここまでにします。
片づけなきゃ。。
[PR]
by studio_kaya | 2013-12-02 17:13 | つれ