悲しい連絡がありました。

ふくがヨガを始めて、まもなく本屋で手に取った本。
はじめは驚きとん爆笑でしたが、いつの日か憧れになり、尊敬になっていった。
その本は、今でも手元にあり、そして今もその本は支えになり、僕の勉強の糧になっている。
現在もその勉強を継続することができる環境にあり、その勉強が出来る機会も得た。

その本とは、ハタヨガの真髄 「Light on Yoga」である。
現在、fukuは3冊持っている。。
その本は、言わずと知れたグルジ B.K.S.アイアンガー先生の著書である。

そのグルジの事で入院されている等、情報は有ったのだけど、突然の訃報に愕然としました。
THE TIMES OF INDIA にも取り上げられていました。
本年は Padma Vibhushan 勲章を授与されたばかりで、12月14日を本当に楽しみにしていたのですが。
とても残念です。

グルジの功績は永遠であり、その教えは繋がれてゆきます。
これからもその教えを守り、正しくヨガを行ってゆきましょう。
[PR]
by studio_kaya | 2014-08-21 00:21 | つれ | Comments(0)