LCCマジック

KIXより帰ります。
今回は早くYoga in Action の続編(中級編 Ⅰ)が見せたくて、げんきんは帰りのBUS ⁈代を残し、可能な限り購入しました。
空港では、水分・少しお土産を買い、いざいざ検問(検査場手前)?
そこには、量りと箱型メジャーがある。
ちょっと前までそんな計りなかったのに‼︎
そこで、ふっと気づく。OVERでない?
目をつけられても困るので、空いてる隣の国際線で量ると15kg(10kg以内で収めないといけない。)
お姉さんは苦笑しながら、オーバーですねと一言。
5kgってヤバいな。
5kg太っても痩せてもえらいことだし、荷物を5kg減らすのはどうすれば良いのだ?
超過料金を払う'頭'は持ち合わせてないし、現金も持ってないぞ。
となると、一つしかない。
はじめは体に本を巻きつけたけけど、あまりにも膨れすぎだし、これは色々な面でどうかと‼︎‼︎
しかも検査場も近いし。
取り敢えず捨てれそうなものは捨てる。
これしかないよな。

せっかくの飲み物も、その時に飲める範囲で飲み、それ以外の何とかなる細かな物も捨てるしかなかった。
さらに何故かこうにゅうしたばかりのお土産ひとつ食べ、汗だくでも服を着る。
あと何kg?
12kg位。希望の光が差し込んできた。
筆箱等、小物は全てポケットへ
ぶくぶくで、着れ無い服も石田純一風に。
再度チャレンジ。10.5kg位。
厳しい〜。捨れる物は何もないよ
そうしたら、この重さなら大丈夫ですと。
放送は「締め切るよ〜。」
なので、結局国内便の量りはそこそこで
通過し、結局検査場。
ん〜。こんなに頑張らなくても大丈夫だった?あとの祭りですが。

何やら我が家は雪が大変なことになってるようで、札幌着いても、運ぶのちょっと大変そう。
それだけ思いの詰まったテキストですよ。
楽しみにしてね。
d0129962_187280.jpg

外歩くのなんて、インドのdomestic kingfisherみたいだ。
[PR]
by studio_kaya | 2014-12-15 16:03 | つれ | Comments(0)