studio kaya のクラスに関して。

注:ブログは、下のほうでひそかに更新されたり、されなかったりします。
最新情報が見たい方は、下の方まで見てください。

studio kaya では、個々の向上の為に正しく学び経験するクラスを行います。
男性女性の性別の違いが有るように、身体能力や体格など、個々に違いがあります。
その違いを知った上で、自分を知り、自分自身に必要な練習できる技術を学びながら進めます。
受身の方には向いてないスタジオかも知れませんが、やる気があるなら誰でも受講可能です。
何かに必死になった事はありますか?
折角学ぶのであれば、必死になって今日の自分より、明日の自分がもっと素敵になれるように努力してみては?

※ クラスについてです。
現在、kayaでは何種類のクラスがありますが、それぞれの違いです。

・ビギナー(★〜★★)・・・ヨガをされたことがない方や他の教室でヨガをされていたが、基本の立ち方から知りたい方などに向いてます。
ヨガの経験者でも、得ることが多いクラスです。

・アライメント(★★〜★★★)・・基本のアーサナを正しい理解と動かし方を経験しながら理解し、一つ一つ丁寧に行います。
筋肉の感覚の違いや、皮膚の引き上がりを感じ、学びます。
内容によって、Sirsasanaもします。
夜のクラスではSirsasanaを行いますが、できない方は代わりのAsanaを指導します。

・アライメント2(★★★〜★★★★)・・アライメントの内容をしっかり理解した人向き。
テーマに合わせより、意識を向けクラスを行います。
ただ闇雲にAsanaを行うわけではありません。
なので、強度の高いAsanaを求めてるのではなく、基本のAsanaでも質の高いAsanaを行ってゆくのを大事にします。
こちらはSirsasanaの正しい理解、出来なくてもそれに変わる方法を理解し、安全に自分でできる程度の理解がある方が対象です。
kayaが初めての方や体験レッスン参加はできません。
インストラクターに確認をして下さい。
基本の内容を理解するまでは、クラス進行がスムースにいきませんのでご理解ください。

・夜ヨガ(★〜★★)・・昼の疲れた頭の疲れを取り・心身ともに静かな状態にすべくクラスを行います。
正しいアライメントをとりながらも、緊張した頭をスッキリさせ、体も軽くしてゆきます。

・勉強会・・kayaでの内容を理解し、2年~3年程度しっかりと練習し、やる気がある方のみ参加して頂いてます。
頻繁に休む方、ドロップインや突然参加もできません。

クラス参加にあたっての注意・・食事はクラスの2時間以上前に済ませてください。
月経の方、何か問題がある方は必ずクラス前に申告してください。


ピラティスのクラスは、全クラス休講です。
今後はヨガ専門スタジオに変わってゆきます。

初めての方や、体が硬い方も大歓迎です。
心身の状態を知り、自分自身で必要なことが出来るようになる知識を身に付けながら、クラスを楽しみましょう。


注:小さなスタジオです。皆でそのスペースを大切に扱っております。

置きマットに関して
当店舗では置きマット代を頂いてマットをお預かりしておりますが、未払い期間を半年経過したマットに関しては、処分対象になっております。
何かの事情でお越しに慣れない方は、前もってご相談ください。

退会に関して
studio kayaの最終利用月より6カ月経過した時点で、自動退会となります。
特に手続きなど必要ありませんが、再度参加される際には再入会になります。

d0129962_18083060.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2017-04-30 08:56 | studio kaya 札幌 について | Comments(0)