新年度となりました。

今月の勉強会は5日アーサナ、12日座学になりました。
19・26日は自分の勉強の為、お休みです。

さて、瞬く間に日々が過ぎて、4月になりました。
東京では桜が咲いているようですが、札幌は雪が残っている所もありますね。
今朝小姫先生と散歩に行くと、公園内はベトベトで小姫先生もベトベトです。

帰ってから、晩御飯の仕込みに先日頂いたゴボウを洗っていると。。
これウミヘビみたいやな。
そういえば、友人が青大将を轢いた話を思い出した。
この蛇は茶色いから、ガラガラヘビとか。。

MAYAの話でこんなのありますが、正しい言い回しは知りません。
暗闇でふと横を見ると、大きな蛇がとぐろを巻いていて、驚いて逃げ帰るわけです。
翌日、明るい時間に同じ所を通ると、その蛇は縄だった。
といった、イリュージョンの話しがあります。
インド哲学で出てくるけど、同じように現実世界は幻影だとされているわけですね。。。

この話をインドの先生から説明して貰っている時は、何が何だか分からなくて、俺の頭がおかしいのか?先生がおかしいのか?と思いながらも必死に勉強したけど。。
今はゴボウ見てもそんな事思い出す余裕があり、頭がおかしいのか?それでも良いかと思いながら。
毎日が充実しております。
[PR]
by studio_kaya | 2015-04-01 10:10 | つれ | Comments(0)