セルフプラクティス&Aクラス

21:40位、クラスも終わり帰宅するかどうか迷っていましたが、直帰するのやめました。
やることが山積みなので、少しでも集中。
小姫先生ごめんね。
さて、今日のセルフプラクティス&Aクラスはいかがでしたか?
僕はとても楽しかったです。
皆のアーサナの理解度もわかるし、個々に必要なアーサナをチョイスできてるかなど。。。
のりこ先生に教えてもらってる方は、自分に何が必要かわかってるはず‼だしね。
週に2クラスくらいあってもよいかも。

本来は、スタジオに早めに来て勝手にやってもらって構わないのだけど。
ついついお喋りしてるクラスもあるので、あえて作りました。
慣れたら、わざわざ作る必要もなくさらに自主的にできるかな?

Aのクラスといっても、ベーシックなアーサナに意識を向け、ベーシックなアーサナをより深いものへと意識を変える。
フィジカル的だけではなく、インテリジェンス‼にアーサナを行う。
何においてもそうだけど、見た目で動かしているだけと、その内側に意識しているのは違うし、それは目に見て分かるわけではない。
それは自身のみが意識し、インプルーブするしかない。
それが少しでもわかるようになったとき、僕は基本のアーサナの無限の可能性を感じにやけるほど嬉しく、さらにヨガが楽しくなった。
関節・皮膚・神経系・細胞と無限に広がっているのだから。
何とかの宝石箱や~~って、何かであったけど。
TVは無いので、忘れました。
何事も焦らず、コツコツとね。

早朝のクラスが少々心配ではあるけど。。。。。。
さらに楽しくクラスができるように、もう少し勉強してから帰ります。
皆もさらに楽しく、クラスが参加できるようにテキスト持ってる方は熟読してね。
よい一日を。
[PR]
by studio_kaya | 2015-04-03 23:42 | スタジオ事 | Comments(0)