帰宅前に

今日は雨降りでしたね。
朝は降ってなかったので、今朝は何も考えず、そのまま出かけてお昼には雨にやられました。
それ以上濡れたらしんどそうなので、午後のクラスが終わってからの2時間ほどは教室で待機。
天気もおかしく、湿度気温も微妙だね。
風邪ひかないように気を付けないと。

小ネタ。
とある文献によると、外的要因による集中の妨げになることは避ける必要があるとあります。
つまり、ヨガを行う場所に気を遣えとのことですね。
静かで風通しが良いところ、虫が居ないところ等があります。
光や音などで気が散らないようにする必要があったり。
他にもいろいろあるのですが、気になったのは、床が平らなところ。
伽耶の床は若干デコボコだな~~。なんて思ったりして。
ちなみに、友人のスタジオはボールが転がるな。。。。。。
と言っても、これが書かれた時代に比べたら、求道者が目を見張るほど平らだと思うけど。

その他、色々と条件があり面白い。
極めつけは、泥棒や虎に煩わされない場所となっていて。
マジか‼
ヨガの文献って、歴史だなぁ。時代背景がとても面白い。
さぁ、帰ります。

次回予定、「小姫先生の誕生日。and 悲しい出来事。」書くかも。
[PR]
by studio_kaya | 2015-04-15 23:55 | つれ