小姫先生の誕生日 and 悲しい出来事

先日は小姫先生の誕生日でした。
平日動ける生徒さんが一緒に祝ってくれました。

せっかくなので、車でドライブです。
いつも通り、先生は何もそんなこともお構いなしでマイペースです。
何事があっても揺れないです。
ですが、先生においしものを食べさせてあげたくて、お出かけです。
天候もよく、とても気持ちが良い日です。

僕らは一つ目の目的を果たし、いざ小姫先生の誕生プレゼントの場に向かいます。
道中は景観を楽しみながら、座学を面白観点で話をしたり、勉強会のことに関しての話をしました。
ようやく、先生待望のプレゼントがある店に着きました。。。。。

本日定休日の看板が。。。。
横には従業員の方がいるけど・・・・。
目を疑いますが、今日は休みとなっています。
え~~。いつから火曜が定休日になったんや。。
ショック隠せず。
実は少し前に来た時は、春休みで臨時休業になっていて、一度ならず二度までもCLOSEか~~。。。
仕方ない。休みは休み。なので、景色を楽しみながら移動します。
近くにはおいしいアイス屋さんがある。そこに行くか~~。。。
え!え!
そこは4日ほど前から春休みとなってます。
すでに目がおかしなものを見てる気分。。。。
気を取り直し、地元の野菜を買って気分を変える。
目的のものにたどり着けず。

こうなったら、別のところだ。
小姫先生のプレゼントをなんとしてもGETせな。
評判もよく、あそこも良さそうだからね。
同じ間違いを犯さないためにも、調べてもらう。
「先生。今日、、、、休みです。」

もってるな~~~。なんて思いながら。
またか!という思いもあったりして。
仕方がない、時間もないので帰路に着きます。
小姫先生まだ何も当たらず。。。。
そして、札幌到着。

一日かけて、札幌で小姫先生のプレゼント買いました。
先生長旅お疲れ様でした。
そして、先生の誕生日祝ってくれてありがとう。
d0129962_16170677.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2015-04-16 22:05 | つれ | Comments(0)