今日のおでかけと、行動する。やる。

今日は勉強会もなく、自分の時間にあてました。

クラス後は用事があったので、北に50㎞位走ったかな?
一人で行っても暇なので、小姫先生に付き合ってもらいました。
彼女はいつもマイペースですが、僕の眠気を覚ますべく(‼)、小姫パンチはしてきます。
助かるような、振り回されているような。

心地よい天気のもとでしたが、行って気に入った店が無くなっていたり。。
変わっていないようで、様々な変化があります。

最近、頻繁に思うのは「やれる時にやらないと出来なくなる‼」
車の中でも、そんなことを考えつつ。。。

低主張率の「花燃ゆ」でこんな言葉が「今日という日は来ない。」言い方ちがったかな?!。。。。
でもそんな感じ。
そこでの言い回しは違うけど、やろうと思っても「明日にしよう」なんて思ったら Fin~~みたいな感じ?
僕も言うけど、実行しようと思って明日しようとしても、明日には「また今度にしよう」って思うでしょ。
だから、思ったときにアクションせなあかんわけやな。

先生もよく縁起でもないこと言うわけで、「私がいつ動けなくなって、ヨガが教えられなくなるかわからない。私はそんな年になってきています。何をしていても時間は過ぎて、年は取ります。
私には時間がない、グルジーが伝えてくださった多くの事を、あなた達に伝えなければならない。それは、グルジに出会いヨガを学んだ私の義務です。」
言い方は、少々違うかもしれませんが、そんな感じです。

先生の言葉もだけど、「少年老い易く学成り難し」 すでに少年じゃないし。。。
急いても仕方ないけど、やることはやらなあかんし、思考も止めたらあかんね。
頭はSattvicでも、そんな部分は少々Rajasicな位がちょど良いかもね。
今年は「Active & Action」の年にします。

よい一日を。

d0129962_21144006.jpg

この振動は、そろそろ汽車が来る??
[PR]
by studio_kaya | 2015-04-19 21:11 | つれ | Comments(0)