目標をつくる。

明日、10月6日 10:00~11:30 ビギナーはお休みです。


9月2日に書いていたその時の心境です。
実は、書いてる途中でやめているもの沢山あって、今更出せないのも。。。。

ではでは、はじまりはじまり。

仕事はしていても生活ができれば満足して、漠然としている人のほうが多いと思う。
僕もその一人だと思う。
何事に対しても、それなりにできる。
それなりにこなす。でも、プロフェッショナルではない。
何がしたいのか?

一生懸命になれるものを見つける。何かに一生懸命になる。
それを深める。
やっぱり漠然としてる?
せっかく一生懸命するなら目標を作ろうと思った。

些細な目標。
去年の目標は時間を作って、山に登るだったのだけど。。。。。。
ヨガに関係ないけど、壮絶に忙しかった昨年の一つの事がこなせるか?の部分に含まれていた。
結局、昨年はまったく行く機会&時間がなくて。

今年も同じく、一度でも山に登るだ。それもまだ出来ていない。
目標といっても、これは瞬間的で些細なこと。
時間があれば本来はできること。
ただ、うまく時間を作ればいいだけの事だ。

今まで、そして今もなお自分の支えになっている大きな目標(秘密だけどね)は、急がず歩むものだ。
観れる素晴らしい先生に言われること(見るより、観るのほうがあってる?)。
急ぐな。。。。。
step by step。。。。

走るのではなく、歩くを意識しながら行うことが僕には重要だ。
自分の問題なのだ、自分の。。
道標を正しく教えてくれる人がいるのだから、地道に。。。

歩くとは、止まることが少ないと書く。
そう、ゆっくりで良いから継続する。
微かな種火でも構わない。その気持ちを燃やしていれば。。。。

皆と一緒にこれからも楽しく歩んでゆきます。
[PR]
by studio_kaya | 2015-10-05 23:16 | つれ