海賊王におらもなる?

海賊王におらもなる?
表現違う??

こんばんは。けっこういい時間になってます。
いつもの所に来ていますが、どうぞ邪魔しないでください。

ここは色々な方が時間関係なく訪れます。
勉強する方、まったり本読んだり、(寝るのは無しだけど)寝てる人、会話を楽しむ方等々。。。
邪魔されることもなく黙々と何かに集中できるので来ています。

今日も冷房が効いているので、長ズボンに上着の用意は忘れることないです。
身体や関節冷やしたくないからね。
子供のころにお袋が、体を冷やしたらダメと言っていたのを思い出す。
無知な子供のころは分からなくても、年長者の言う事は聞いたほうが良いと、今更ながら思います。

いつも通りここは肌寒いですが、来たわけです。
そして、今日はNEW CHALLENGERが。。。
ふと見たときに、「おお~~~。海賊王だ!!」と思ったのです。
この寒さの中、タンクトップ?に短パン、サンダル。
これは若さのなせる業か?あるいはONE PIEACEを目指しているに違いない?!
なんて思ったりして。
この時間にごつい〇〇フラペチーノを注文。さらに体冷えそう。。。
でも宴会に違いない。

海賊王は、僕が大学出てから始まったのかな?
そしていまだにやってるから、20年くらい?
20年かは知らんけど、長く続いているのは確かです。

以前、10年やっていて海賊王になれないんだったら、無理や。と聞いたこともある。
それはどうだろうか?
なる?なれない?できる?できない?
では、そんなことばかり気にしていたら、何もする気にはなれない。
そして、それでは何もおこらない。
結果を求めるより、その過程が大事でしょ。やると思ったときには、結果ではなく行動。
簡単にできること、達成できることなんて、印象にも残らない。
いかに刻み込んでゆくか、その過程がとても意義あることと思います。
それが、ONE PIEACEにおらもなる?だいぶ違ってきた感じだけど、忘れた。

ぼくもこんな事を書くのに時間を費やすのは、ある意味無駄の部分か!!
その時間あれば勉強せいと??
そうそう。勉強に戻ります。
おやすみなさい~~。
[PR]
by studio_kaya | 2015-09-03 22:45 | つれ | Comments(0)