漢字が書けなくなってゆく。

明日、2015.10.12(月)体育の日 studio kaya はお休みです。
体育の日ではありますが、ヨガは体育ではないので関係ないです。
なんて。

こんばんは。
先日から世の中は3連休のようです。
勉強に行くとき以外、一日休みは無いのでそんな感覚ないし、関係ないようなあるようなです。

今日は日曜ですが、勉強会もないので朝のクラスで終わって、午後は自分の練習に充てたり、洗濯したり、玄米を美味しく炊く方法など見つつ、炊いてみたりして。
まだ18:00!!なのに暗くて眠いなんて。。。。

そして、この時間は頭の体操の時間に充ててます。
こんな感じに時間が取れるのが週に一度だけなので、明日もあると考えると、、、、
普段はこんなに時間が取れないだけに、今日と明日で「あ~~あれしよ、これせな!!」など思うのだけど、今日も普段とあまり変わらんやん。

明日はちょっとお呼ばれヨガに行くので、午前はそこでクラスをしてからは自由。。
自由と言ってもやること山積みなので、それを楽しまな損やな。。。

こんな合間にblogを書くのだけど、このPCってやつに慣れてしまうと、漢字をますます書かなくなる。
その上に簡単に検索なんてものが使えるから、必死になって調べてないだけに覚えが悪くなる。
もともと語彙力のない私ですが、さらなるドツボに。。。
さらに気になるのは漢字を書かなくなるのではなく、書けなくなる。
忘れるってやつですね。

面白いのはPCで文章を書いていると、PCも漢字を間違えるというか、別の意味で出てくる。

気がつかない時には、おかしな文書になっているわけだけど、気がついた時になんだか斬新って思うこともある。
すでに、気がつかないで「黄が付かないで」と出たりww。
さきほど、おおっと思ったのはこちら「新党力のある心→(正しく)浸透力のある心」
新党力。。なるほど。
余暇はこんな感じに楽しんでいます。

良い一日を。
[PR]
by studio_kaya | 2015-10-11 20:40 | つれ | Comments(0)