冷静にぐぐる。

先日にあるメールが届いた。

詐欺でありそうなメールで、「あなたのクレジットカードは不正利用された形跡があります。」
のような内容で、らららら~~。と続くわけです。

気が付いたのは先日の夜中。
電話もメールもすぐに対応できませんので。

こんな時は焦っても仕方ないし、とにかく冷静にそのメールを良く見て、ググってみる。
確かに先日、何故かカードが止まってて、はてな?と思った事も有ったけど、海外で使用していた時に止まった事も有ったから、それと同じ状況が何かしらかな?なんて思ってたけど。。。

ググった結果は??
このメールはマジらしい。

電話をした結果。。
不正利用されてました。
昨日の朝に、ホテル利用と20万近くの電化製品購入だって。
後者の高額商品のおかげで、カードロックが掛かったみたい。
そんな高額なもの買いませんよ~~。

特に焦る事も無いけど、明日から大阪だから他のカード思ってか無いと。。
少し不便だな。
皆さんも、いつも冷静にね。

今日は良い天気です。
[PR]
by studio_kaya | 2015-10-23 13:29 | つれ