課題。。

課題ってやることが決まってれば道順が分かりそうなものだけど、そのやること膨大すぎる課題ほどしんどい。


目で見てどうこうでは無くて自身の課題なので、道順は無い。
Asanaの練習もそうで、どこか一部だけでの意識ではなく、それを外的から内的なものに変える。
と言っても、それを考えながらでしているうちは、そのように思いこんでるだけかもしれない。
う~~ん。難しい。


Light on life で、グルジが綴っている部分で、「自分の練習が正しいのか考える事がある。」


まさにその部分。も、うんうん。、先生にも言われている事である。

衝動的にしていても、それは身体的な部分での練習にすぎないのも分かっている。

悩むより、繰り返して感じてみる事が大事なわけで、僕にとってはとりわけホールド(pause)を長くすることで、何が変わるか見るのが課題かな。

意識が働かなければ、経験を積み重ねる事は出来ないし、知識としても薄れた物になる。

知識から、知性へと変える為の課題。
何が何だか?!

雪まつりも中盤ですね。行ける方はぜひ楽しんでくださいね。
今週は11日建国記念日です。
kayaは10:00~11:30 ビギナーアライメントです。
内容は「腰痛」に関しての内容をしようかと思っています。

今朝気持ちよったので、ぱしゃりと。

d0129962_16313920.jpg


d0129962_16314067.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-02-08 17:12 | つれ