感覚が欠如しているところを知る。そして感覚を引き出す。

今日も楽しくクラスが終わりました。
毎回、僕にも多くの事を気づかせてくれて感謝の限りです。

今週も、3週くらい続いているシークエンスの続き?なので、徐々に深いアーサナができるようになっていると思います。

今日も課題のASANAの後にAdho mukha svanasanaして、「どうですか?」と聞いたところ。
面白い答えが、「ここから(胸の所)、マッチ箱が開いたようです。」はてな?
「どうゆう事??」
「だから、ここからマッチ箱が開いた感じ。」

あまりにもその表現が独特で、面白かったから画像取りました。
d0129962_22575264.jpg

d0129962_22575261.jpg

d0129962_22575235.jpg


この手から手の間が、箱の引き出しを出した感じみたい。。。

もう一人は「ここのところに感覚がないの~~。」
「はい?」
言いたいのは、その手を当ててるポイントが空洞のように広がったという感じらしい。
結局言いたいことは同じらしい。。。
普通の表現してくれれば分かりやすいけど、独特な人が多くて今日も楽しめました。

右脳が発達している人の表現って、とても面白くて勉強になります。
ヨガを通して、またいろいろ教えてください。
[PR]
by studio_kaya | 2015-11-06 22:51 | つれ | Comments(0)