Soulmate ひとつ下のブログ投票お願いします。

ほぼ気絶か?あるいは、千鳥足か?と言われておかしくない状態で寝床にたどり着く。

先日は頭の所に携帯が置いてあって、早朝のまだ暗い中で何故か分からないけど携帯を手に取った。
何だか光っていて画面を見たら、8年ほど前から連絡が取れなくなっていた海外の友人のメールの画面になっていた。
なんでこんな画面が出ているんだろう?
寝ている間に手が当たった?さすがに操作はしないだろう。或は小人さんが。。。!!

彼の事は頻繁に思い出す。
一緒に練習もしたし、インドでシェアルームしたり、一緒に出掛けたりして。。
クラスをさぼったかと思ったら、余暇にヨガスートラを読んでたり、真面目か不真面目か分からない奴。
言葉に難がある僕に対して、ヨガの事を必死に教えてくれたし。
勉強熱心で誠実で、言葉が通じなくても一緒にいて飽きないやつ。
言葉に関しては僕に問題があるのだけど、それでもコミュニケーションをとっていた。

最後に連絡を取ったのは、来月からまたインドに行くとの連絡から8年近くたつ。
それ以降は、メールを送っても届いているか分からないし、facebookも消えていた。
なので、たまたま彼とYogaとFBで繋がっている日本人にも連絡したが、こちらも返信なく。。
どこ行ったのか?今何やってるんだろうとか思っていた。

そんな彼のメールの部分が出てたから、なんで昔のメールが出てるんだろう~
へ?リアルタイムにメール来てる。。。
えええ~~~~~!!!ふざけんなよ!しか頭に浮かばない。
ほんとに目が覚めた!!
その時は驚きのあまりに。。。言葉も出ない。なんだか分からない。

冷静に考えると。日本語しか書いていない、kayaの問い合わせフォームから!!
彼は、もちろん日本語のホームページなんてわからない。
おそらく僕のメアドをlostしたのだろう。
このメール出すのどれだけ難儀だったことか。


そのメールだけど、普通は元気とか?何してる等から始まりそうだけど。。。
有るのは、いきなり「ヨガの勉強道具送るぜ!!」
「必要だろ~~。」って。
これでさえ、一方的な感じ。

もう少し何か書けよ。と思ったけど、彼と僕だから出来る挨拶かも。
そんな事は言わなくてもわかるしね。
それにしても、一体どこから送ってくるんだろう?
おそらく、インドかアメリカ?
さすがに居場所くらい教えろよ!!!

返信して、「返信しろ!!」と書いたけど、あいつ返信もせずに荷物送ってきそうだな~~
僕の友人って滅多に会えない人多いけど、そんな変人が多くて飽きないな。

d0129962_22091791.jpg


実家付近。先日の雪の様子です。
この雪でさえも、東京じゃパニックだ。
実家は、自動車のテストコース跡地の近きだから、今のところは見渡し良しです。
富士山はマンションで見えなくなってしまったけど。。。。
[PR]
Commented by soramame-note at 2016-01-22 11:35
ヨガの勉強道具送るぜ!なんて粋なお友達だと思います!!  
nami
Commented by studio_kaya at 2016-01-22 22:37
そうでしょ。
さらに、返信来ないのが粋です。
by studio_kaya | 2016-01-21 22:14 | つれ | Comments(2)