医食同源とでも言いましょうか?元気になーれ!!

今日は早めに帰ったのですが、久しぶりに昼に部屋でゴロっとしたら寝てしまって。。
時間が取れるのが日曜の午後くらいなので、この瞬間にしないといけない事が多いのに。。

でも寝るのも大事だから、よしとします。
起きて何をしたかと言えば、ご飯炊きをしました。
我が家の圧力鍋だと3~4合が限界なので、一升分炊くとなると、やたら3回は回し時間が掛かってしまう。
覚悟が必要!!

とはいえども、食事は身体を作り、心を豊かにしてくれるので大事です。
だから、自分の一日のサイクルの中で、料理をする時間を作ると決めた事があります。
ご飯食べるだけなら、何となく口に入れば良いと思って手を抜いてしまうので、そこそこで出来てしまう。
その時間以外に料理を作る時間です。
時間をかけたご飯って美味しいんだよね。あとは人に作ってもらったご飯もしかり。
そこには、そこに込める情熱、エネルギーとでも言いましょうか?それがある。
外食も美味しい物があるけど、やっぱり家のご飯が一番だよね。
外食は心が豊かになる感覚はあるけど、身体を作り、穏やかにしてくれるのは家ご飯かもね。

ただ、ご飯って極端に食べるとtamasicになって、だるくなって&眠くなったりして、、、、午後の出来事だ。。。。
KAPHAが強くなって。充電したと考えれば、このブログを書くきっかけになったかな?

そして、どんなご飯を作っているかと言うと。
画像見て分かる人はすぐに分かるでしょ。
3日後から食べれるかな。
カレーも仕込まな‼︎

d0129962_23313316.jpg

d0129962_23313442.jpg

d0129962_23313444.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2016-01-31 23:29 | つれ | Comments(0)