結果発表とその裏に見えた事。

第二回 写真コンテスト
http://kayaizm.exblog.jp/22829286/
の結果発表です。

第一位 2枚目 Rちゃんの勝利
第二位 1枚目
第三位 3枚目
第四位 4枚目となりました。

2回続けてみたコンテストですが、これにより何が分かったかと言うと!!

誰が写真の撮り方が上手く、そしてアーティストなのかと言う事ではなく。。。。。

ほとんどのkayaの生徒たちはブログ及びFacebookも見ていないという事実でした。
そして宣伝に使用されているであろうfacebookほど、「いいね」が増えたとしても、まともに中身を読んでいない事実が分かりました。
本当に良い事に「いいね」をするのではなく、自分に有益なものだけに「いいね」されている事が分かる。
少々いやらしいシステムだ。
もともとは、海外の友人とのネットワークを残す為に始めたFacebookだけど。。。。
それを考えると、友人たちとのネットワークが無い人が、あのような情報公開手段に関して時間を浪費するのは無駄が多いのかもしれませんね。

いやいや。わかりません。ぼくもFacebookも更新してるしね。

何だか微妙な気分ですが、少なくてもブログもFacebookも楽しみにしてくれている方もいるので、諦めずに書き続けます。
期待しないで、見てやって下さい。。

d0129962_23015333.jpg

2月のカレンダー 「ウォーリーを探せ!」ではなく、「kayaを探せ!」
[PR]
by studio_kaya | 2016-02-12 22:56 | つれ