すみません。飛行機飛びませんから

飛行機の欠航で、本日のクラスは変更があります。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

今日は大阪の教室で引き籠ります。
ここにいると余計なことに邪魔されることもなく、先週のクラスを振り返ったり、帰ってからのクラスの事を考えたり。
本を読んだりしています。

kayaはご存知のように、どの様な方でも参加することが可能です。
週2や週4で通われる方、他の所で先生している方と様々です。
その通い方によって、理解の仕方のレベルの差が大きいです。
だからこそ、あまり通えない方に言っているのは、「一つでも良いから学んだことを練習してきてください。」
そうでなければクラスの戻った時には、またゼロから始める事になります。
さらに問題なのは、練習法です。
学んだこと一つと言っても、そのマインドが大事だと。
Tadasanaをするにしたって、ぼんやり立って5分とTadasanaを意識しての5分では大きな違いです。
先生に言われたから、5分くらいやってみようかでは、あかんのかと思います。
そしてASANAの名前を覚えましょう。
それを何度も説明するのは、時間の無駄になります。
覚えられないのは、僕の教え方に問題があるのでしょうが。
帰ったら、僕も心入れ替えて練習せなあかんですね。


キッコーマンの看板にしては変やな何て思いながら、よく見るとキッコーナン‼︎‼︎
さすがに大阪
d0129962_17190819.jpg



[PR]
by studio_kaya | 2016-02-29 13:11 | つれ