出来ると分かるは違います。

今月はバタバタしてますので、あまりアップできないかも知れません。
すみません。
札幌は一気に春らしくなりましたね。
東京では桜が満開だとお袋からLineが届いてました。
札幌はGWに満開との噂なので、例年通りに見ることはなさそうですが。。

最近では突然の体験希望も減り、紹介で来てくれる方が増えて面白いことも多いです。
他の所で何年もヨガしてた方、全くの初めての方。
長い方と初めての方で二分されてます。

面白いのは、経験者より初心者の方はasanaが深くはできないかも知れませんが、体の硬さの特権を活かし敏感に体を反応させ、終わったらスッキリ出来ている。

それに対し、経験者は今までの経験&柔軟性をフルに活かし、癖に気がつくことなくAhimsaを作り出してしまう。
そして僕の話に前頭葉をフル稼働‼︎

何かを変えたいのならば、これまでの経験を忘れて一度リセットして下さい。
クラスでも話すように、過去の経験から得られる知識には限界があるとグルジは言っていおられます。
考えるより、感じて下さい。

楽しく汗をかいて、ASANAをなんとなく出来るようにしたいならば、それが良ければそれでも良いかもしれませんが、そのASANAの限界を自ずと作ってしまうかと。

カラダが硬いなんて良い事です。
可能性も沢山あって、多くの楽しみを味わえます。
繊細に磨きをかけて内なる広がりを作り出してゆきましょう。
楽しい事態の内容・質が変わってきますよ。

桜とお袋と小姫(迷惑そう)
d0129962_22570191.jpg

実家は田舎なので、こんな感じです
d0129962_22570261.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2016-04-07 18:47 | つれ