8月27日(土)~29日(月)はクラスに変更があります。

8月27日(土)~29日(月)はクラスに変更があります。
27日(土)10:00~11:30 ビギナー 17:30~19:00 ビギナー
28日(日)10:00~11:30 ビギナー
29日(月)18:30~19:45 ビギナー 20:00~21:30 夜クラス
になります。確認の上、お越しください。


この数日暑い日もありますが、いよいよ札幌の夏もあと少しになりましたね。
残暑が厳しと聞きましたが、僕はこのくらいの暑さだったら気持ちよい位に感じています。
もっと熱くてもよいけど。
慣れていない方の取っては大変みたいですが。

それでも暑い時には、しっかり汗を掻くことのできる身体が大切です。
先日聞いた話では、北海道の人は汗腺の数が少ないそうです。
つまり汗をかきにくい身体と言う事でしょうか。
冷房などで、汗腺が閉じてゆくのはよく聞くことだと思います。
環境に合わない環境でいる事がいかに体に負担を掛けるのか!!
体質が変わる事は、自律神経まで影響を及ぼしてゆく。
自律神経の影響は、脳にも身体全体にもそして、心まで達してゆきます。
つまり、環境に合わせて調整できるカラダが大切です。

ヨガは全体から末端まで意識を向け、末端から全体に意識を広げることが出来ます。
運動器官をフル活用するべくASANAをし、感覚器官をさらに進化させることで、神経系を発達するのを助けてゆきます。
そんなこと考えていたら楽しくなりますね。
兎に角、何事も体験・経験して進化して、楽しく頑張りましょう。


d0129962_16110162.jpg

この前食べてきた南インドカレー。
南だったので、フィッシュをチョイス。
大好きなラッサムは、おかわりしてしまった。
そして、プーリー食べ始めて、気が付いたらライスも手づかみだった f^_^;
美味しかった〜〜。の画像です。

[PR]
by studio_kaya | 2016-08-28 16:05 | スタジオ事 | Comments(0)