身体は素直である。

真面目にヨガを始たのは、この数年かもしれない。
これまでが、真面目でなかった訳では無いけど、取り組み方が変わったのはこの数年だと思う。
先生に会えたのは、運命的な出会いだと信じて。

以前、先生が言ってたことで、これまでの習慣がASANAに表れる。
これまでの習慣もそうだし、今の習慣も起因する事が分かる。
闇雲に練習していたら、それに気が付くまでの時間は永劫的な事だったかもしれない。

様々なASANAで、取り組みにくいASANAがあるのは体格の問題もあるかもしれないが、これまでの癖が原因になっていることも分かるようになった。
取り組みにくく難しいと言う事とは、自分の体の中で、アンバランスになっている所があり、その気が付いていない部分が、「ふくちゃん、無視するなよ!!」と、それを教えてくれているわけ。

出来る出来ないより、声を聞き答えなければならないな。
身体は素直に反応しているけれど、頭はその素直な声を聞いていない。
人って、都合が悪い事は覚えてない。そして聞いていない。
と言う事だろうか?!
気が付いていない部分に手を伸ばせるように。そして、手が結べるように。
質の高い練習をしましょう。


最近の小姫です。
純粋無垢ってこんな感じかなぁ〜。
気持ち良さそう。
d0129962_19522848.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2016-09-01 06:34 | つれ | Comments(0)