自由って何でしょうか?

昔から悩みもなく自由だとよく言われてきたけど、他の人よりは確かにその通りかもしれない。
その様にする癖も付いてる気もするし、都合の悪い事も忘れるのは得意なのかもしれない。
その分大事な事も忘れやすいと思うけど。

自由と思われている自由は、そんな自由とはかけ離れているかもしれない。
絶対積極から考えると、そのマインドは良くないだろう。
と言っても、それが悪いとも思っていない。
それでなければ、ヨガを教える事はしていないと思う。
これもまた運命(業)やね。

勿論、良かったと思っている。そして楽しすぎる。
時に!!こんな辛いヨガを何故してるのだろうと思う事も。。。有ったり無かったり。
それでも生徒さんの声を聞いたり、少しでも分からないことに気が付けた時に、もっと学ばないといけないと思う。
それも楽しくて、さらにクラスも楽しいしね。

教える側が〇〇の為にしていたら、そこそこのクラスになるのは分かる。
本来は生徒はそれを分かる必要があると思う。
それは難しいかな?!
kayaの生徒は見破りそうだけど、まぁ何処まで色々な事が見えるかだね。

僕も色々な人に出会って経験したから分かる事。
人として素晴らしい人に、どのくらいで会えただろうか?
僕の目も曇っているかもしれないけど、素晴らしい人達とはいまだに繋がっている。
有難い事に何かあれば、お互いに助ける事が可能だし、会いに行ける。
ヨガをしているから、さらにそのような繋がりも増した。

そして学ぶ事が糧となり、迷う事の無い道筋にもなっている。
大変だけど、人生勉強って思えるようになったのは幸せだな~~。
そして毎日を楽しく過ごせるのは、歪まぬ目標や目的があるから。

虎穴いらずんば虎子を得ず
とでも言いましょうか、子供じゃないけど大変な事って達成したら楽しい。
本物の経験になる。
失敗は失敗ではなく課題が増えただけで、それを達成した時を考えるとニヤついてしまうね。

何にしても、毎日楽しく過ごしているのだから、ありがたいです。
そして、皆にありがとう。
自由ってこんな感じでしょうか?


前に行った山。目指すはあの一番高い所。リア充です。
d0129962_03113267.jpg
これは曲芸です。
d0129962_03115342.jpg
往復12時間(休憩1.5H)で下山なんて、昔の話になってしまった。


[PR]
by studio_kaya | 2016-12-16 05:05 | つれ