ヨガと整理整頓

生徒さんの多くは、僕の性格をそれなりにご存知かと思う。
そして悪い習慣も。自覚出来る部分と出来ない部分がある。日々振り返る必要もある。
僕にハッキリ言う人は少ないので、見逃している部分も多いと思う。
生徒さんから学ぶことの多さに驚くわけですが。
自覚できる部分は変えてゆきたい。それを変えるのには努力が必要です。

クラスを行う前、或いはクラスによっては終わった後に翌週、2週後に繋がるようにクラスを考える。
そのシークエンスを纏めるのが実は苦手なのかもしれない。
頭脳派ではなく、感覚派である理由もこれが要因かも。

昔から作文や感想などを纏めるのが苦手だった。それは今も変わらない。
苦手と思ってるのは誰ですか?確かに、苦手意識は自分で生み出しています。
そして日常の整理整頓にも影響してる。

kayaでよく言われるのは、押し入れの中がグチャグチャなのは潜在意識にも影響している。
その通りだ!!その通りだと思った。
頭の中を整理整頓するのは難しい。まず出来る所から行う、ならば物質的な部分から行うのが分かりやすい。

ヨガはこんな事まで明確にしてくれる。
分かっているけど、これもまたサンスカーラか。。

兎に角、分からない所に手を付けるのは難しい。分かるところを頑張ろう。


出口は見えるのか?
看板はすぐに見えるね。
d0129962_22394763.jpg
月が綺麗だったので、ついでに’出口’をフォーカス。
月は点やな。

[PR]
by studio_kaya | 2016-09-15 23:53 | つれ | Comments(0)