新年おめでとうございます。

2017年 新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ご挨拶が遅れて、申し訳ありませんでした。
調子よく練習してたにも拘らず、身体との対話が足りなかったのでしょう。
2016年年末より見事に体調をくずし、今日まで寝込んでました。
昨年は全く風邪など引かずに順調だったのに。みごとなタイミングです。

4日間くらいゴロゴロしたでしょうか?いや、身体も動かないし、頭痛も酷くてゴロゴロも出来ていない。
さらに、3日もしたら体中が固くて、しかも重くなって大変です。
こんな時こそ、動きに制限がある時の練習法を考えないといけませんね。
普段、教室に行って練習できるありがたみを感じます。
この調子が悪い時に身体は素直でした。
まず、ふくらはぎが縮む感覚になり、次に殿筋付近も、さらにはアウターハムストリングも縮む感覚がありました。
普段から、きちんと伸ばすことが出来ていない箇所でした。
正しい練習をして、アンバランスをバランスよくしないといけません。

まだ咳が止まらないので、明日から練習再開するか迷います。
「身体を大事にして!!」と、親に言われます。そこそこ労わっているつもりですが。
帰ったら、頑張らないといけないです。

今年も一緒に、一歩一歩着実に頑張りましょう。

d0129962_22585439.jpg


[PR]
by studio_kaya | 2017-01-03 22:53 | つれ