寄り道してみた。

最近では関空より、頻繁に神戸空港を使用している。
神戸空港まで行くには、関西教室→大国町→梅田→三宮→神戸空港で到着する。
途中には誘惑するような場合が多いので、惹かれそうになるが我慢する。
関西に来るのは、観光が目的では無いからだ。
観光しないことも慣れたが、今回は少し時間を作って生田神社に寄ることに決める。
JRで梅田から三宮に向かう。
ん?そう言えば、西宮神社が途中あるな。
2箇所寄っても間に合うはず。
寄ることに決めて、JR西宮で下車。
確か駅近だったような?!
地図に載ってなく無い?

紛らわしい。何やら阪急からは近いが、JRからは歩いて19分!
途中下車したからには向かうしか無い。
15年ほど前?一度きてるから、近くまで行くと覚えていた。
境内では阪神タイガース球団歌「六甲おろし」が流れている。
神社⛩って、依怙贔屓するのか?
まぁ、どうでも良い事。
神社参拝すぐに終了。
御朱印して、三宮に向かう。
すでに時間なく無い?

急げば間に合う?無理かも。
忙しいし諦めて空港に到着。

思いの外、ギリギリでした。
なので、前回は慌てること無く良い判断。

d0129962_22382230.jpg

d0129962_22382311.jpg

d0129962_22382347.jpg

d0129962_22382436.jpg



[PR]
by studio_kaya | 2017-03-07 22:30 | つれ