うまか白米。魔の誘い。

年末にお気に入りの玄米が無くなり、急遽頼んだ玄米がうちに届いた。
この頼んだ玄米がめんどくさい奴で、やけに籾殻が入っててさ。
分けるにしても籾殻の量が多すぎて、かなりシンドイので、精米しちゃいました。

外食や実家だと白米だけど、自分ではもう5年近く玄米生活だと思う。
30kg精米したので、27kg位白米があったと思う。
いや~。玄米ならまだしも、こんなに白米あってもな~。
あまりにも困って、年末実家に行くときにリュックに背負いまくって飛行機乗りました。
荷物預けるときに聞かれると思ったけど、スルー。逆に驚く!!
(前にタイから帰るときにビーズをザックに入れまくってたら、止められた覚えがあったからね。)

と言うことで実家に持って帰ったのですが、全部は無理。
なので、まだ自宅に残っていて朝食・昼食は白米、夕食はスペシャル玄米。
白米って、食べても物足りない感じだし、いくらでも食べれる。
で、炭水化物が好きなので、食べまくっていたら何と体重2kg強化されちゃいました・・・・。
年末の暴飲暴食でも変わらなかったのに・・・。。
玄米って、よく噛む上に、腹持ち良し、お通じの調子とかがすこぶる良くなるし、体調の違いをすごく感じるんだよね。
白米だと体も重くなる感じがあるし、お通じの問題が一番の難になる。
玄米のプチプチ感も好きだから、出来ることなら玄米だけど。。。。
まだ、白米は残っています。
美味しいので、適度な付き合いしたいけど、炭水化物魔力恐るべし。
元は太りやすい体質だから、調子に乗ると、ちゅるちゅると吸収されちゃうわけね。

春菊のオイスターソースチャーハン。↓↓↓↓↓↓こうやって料理すると無限に入って困る。。。
食いしん坊万歳。
d0129962_23455815.jpg

[PR]
by studio_kaya | 2008-01-20 12:11 | つれ