taeのネタ巷で出回る。

ちょっと、○ちゃん風に

今日lヨガ関係のこと検索していたら、何とtaeネタが出ていた。
以前のブログで、『ヨギック・サイエンス vol.1 ~男性必読!ハゲる危険度の高いポーズにご注意を~』 & 『ヨギック・サイエンス vol.1』 こぼれ話 のブログを覚えていますか?

http://kayaizm.exblog.jp/6531005/ 
http://kayaizm.exblog.jp/6531745/
ここね。

これは、知っての通りI〇C、日本人NO.1のアシュタンガ・ヨギのK〇Nさんにtaeが聞いた結果であった。
このことに関しては、IY〇のTTC(←IYC(黒字だから書いてる~ってツッコミ無しね。)の場合はTTに当てはまるのか、今一分からんが、ティーチャー・トレーニングコース・指導員養成コース)に行く際に、確認の為にも聞いて欲しいことのナンバーワンだった。
日本人の先生に聞いて的確な答え(確認?!)が欲しかったから。

何故かと言えば、こぼれ話で出てくるインドのマイソールで一緒に練習した人は、チョ~一流の日本では会えないような人だっただけに、『どうなの?どうなの?え!え!え!え~~~。』といった感じだから。

で結果はそのブログの通りなのですが、そのネタ。
普通はネタ的にアシュタンガの先生が言える様な事じゃないのだけれども、何やらIY〇、日本人NO.1のアシュタンガ・ヨギのKE〇さんは、それ以降ネタにしているみたいで、taeが参加していたTTC以降でも、『マットを頭にこすりつけるようにしてポーズを解くと、頭がハゲてくるから注意してね。』
みたいな事をおっしゃられているようで・・・・・。
で、たまたま見たアシュタンガ系のブログにそのネタが載っていて。
TTCの時にそのネタを使用しているみたい。
流石。アシュタンガヨガ第一人者。この人が言うなら間違いない。と言うか、ネタっぽくてアリだろう。
しかしのその第一人者も納得(その時かなり高評だったみたい)したであろうネタを生み出す、taeもなかなかやりますな。
[PR]
Commented by けーすけ at 2008-01-25 00:49 x
【お嫁にいけなくなるハナシ】

それは以前通っていたYOGA屋さんでの出来事。

決められたポーズの中にコブラがあって、
そこでのコブラの指導は
背筋だけで上体をそらし、腕は添えるだけと言われ
まじめ?な私は言われるがままポーズをとってました。

通い始めて3ヶ月ぐらい経過したある日
お風呂に入ろうとパンツを脱いだ時、
それは起こりました…。

…ご想像通りです…

下の毛がまーーるくハゲているのを発見!
『!!!???』  衝撃の一瞬でした!

今ではKayaにトランスポートしたので
事なきを得ましたが(笑)、
パンツ+ウェアでさえひどい有様?になったんですから、
そりゃ~『ナマ』はいけません。絶対にいけません!!

摩擦力高すぎ!
というか、フツーに考えれば当然??!!
(だって、ジーンズばっかり履いている男の子のスネ毛は
擦れて切れ毛や抜け毛で不毛の地に…。)

というわけで、そんなことを経験した私は、
以前のtae先生の話に疑問は皆無でした。
なので、質問したいことのNo1ってことに驚きです!

嗚呼!お嫁にいけない!(>_<)

Commented by fuku at 2008-01-25 13:13 x
アシュタンガヨガって、流れをとても重要視するから、スーパーヨギーでも、その流れの中で一生懸命帽子を見る行為に驚きがあり。

その頃は、その確認がしたかったんでしょうね。
ナンバーワンの先生がどのように答えてくれるかを。
ヨガによって、得るものと去るものを・・・・・。。
by studio_kaya | 2008-01-24 23:04 | つれ | Comments(2)