さっぽろ雪まつり/トヨタ・ビッグ・エアー

今日も行って来ました。
まずは、さっぽろ雪祭り。今日はさすがに混み過ぎ。
まずは、11丁目会場のFMノースウェーブ公開生放送、KOHEI JAPAN ライブに参加。
良かったっす。それから、氷上の王子様になるべく、1丁目会場のスケートリンクへ。
しか~~~し。この日のスケートリンクの待ち時間は、なんと5時間。
5時間って?! あの噂の5時間? 無理です。無理なんだよ。

残念だったけど諦めて、珍しくスープカレーなるものを食べました。
インド行ってた為か、どうにもカレーにそこまで執着しなくなったというか、美味しいのは分かるけど、何でお店のスープカレーってそんなに高いの?と思ってしまうので、食べてなかった。
でも、会場では安い方でしたよ。

その店には、今話題の餃子もあった。
苫小牧産の肉、使用となっているので、「ああ~~。中国産じゃないと言いたいのかな~?」
と思ったら、お連れの2人が同時に「苫小牧、つまりミートホープか!!〈笑)」・・・・・。
何で、そんな発想をするかな~~。しかも同時に同じ発想をするか。。。。
美味しかった。

その後は、今度はビックエアーを見に行くのに即効で帰って、準備準備。。。
晩御飯を食べちゃって、ポットを持って、コップを持って、座布団持って。
さ~出発。。札幌から行けるなんて、なんて楽なんだ。30分も有れば着くし。
会場ではACIDMANのライブ中。後半はTシャツも脱いで裸族になっていた、すごい盛り上がり。
例年以上の客入り。
年々豪華になっています。昔は、バーナー、鍋&もろもろを持って、その場で食事を作ったりしてたけど、今じゃそんなこと出来ないな~~。
さっぽろ雪祭りも人多かったけど、ビックエアーも半端じゃないっす。

今回はケビン・ピアース (Kevin PEARCE USA)優勝予想だったんだけど。
ケビン・ピアースは調子が悪かったわ。
目玉は山本 真丈選手だった。 いや~、すごかったよ。
外国人トップライダーに少しばかし及んでたにしても、十二分。
3位入賞でした。おめでとう。
ファイナルは、アンティ・アウティ(Antti AUTTI)とリスト・マティラ(Risto MATTILA)で、二人ともフィンランド。
さすがに決勝、1080なんて当たり前で、成功はしなかったけどアンティ・アウティの1260まで飛び出してた。
リスト・マティラ(Risto MATTILA)のスイッチスタンス、バックサイドの1080がもし決まったらとも思ったけど、結局はアンティ・アウティ(Antti AUTTI)のcab1080テールグラブ(だったけな。)の得点で終了。
変える頃には、周りの人は足の感覚ね~~。とか、無理無理とか言ってたけど。
盛り沢山の一日でした。
d0129962_0443780.jpg
。。
[PR]
by studio_kaya | 2008-02-10 23:58 | つれ