さっぽろ雪まつり/トヨタ・ビッグ・エアー

今日も行って来ました。
まずは、さっぽろ雪祭り。今日はさすがに混み過ぎ。
まずは、11丁目会場のFMノースウェーブ公開生放送、KOHEI JAPAN ライブに参加。
良かったっす。それから、氷上の王子様になるべく、1丁目会場のスケートリンクへ。
しか~~~し。この日のスケートリンクの待ち時間は、なんと5時間。
5時間って?! あの噂の5時間? 無理です。無理なんだよ。

残念だったけど諦めて、珍しくスープカレーなるものを食べました。
インド行ってた為か、どうにもカレーにそこまで執着しなくなったというか、美味しいのは分かるけど、何でお店のスープカレーってそんなに高いの?と思ってしまうので、食べてなかった。
でも、会場では安い方でしたよ。

その店には、今話題の餃子もあった。
苫小牧産の肉、使用となっているので、「ああ~~。中国産じゃないと言いたいのかな~?」
と思ったら、お連れの2人が同時に「苫小牧、つまりミートホープか!!〈笑)」・・・・・。
何で、そんな発想をするかな~~。しかも同時に同じ発想をするか。。。。
美味しかった。

その後は、今度はビックエアーを見に行くのに即効で帰って、準備準備。。。
晩御飯を食べちゃって、ポットを持って、コップを持って、座布団持って。
さ~出発。。札幌から行けるなんて、なんて楽なんだ。30分も有れば着くし。
会場ではACIDMANのライブ中。後半はTシャツも脱いで裸族になっていた、すごい盛り上がり。
例年以上の客入り。
年々豪華になっています。昔は、バーナー、鍋&もろもろを持って、その場で食事を作ったりしてたけど、今じゃそんなこと出来ないな~~。
さっぽろ雪祭りも人多かったけど、ビックエアーも半端じゃないっす。

今回はケビン・ピアース (Kevin PEARCE USA)優勝予想だったんだけど。
ケビン・ピアースは調子が悪かったわ。
目玉は山本 真丈選手だった。 いや~、すごかったよ。
外国人トップライダーに少しばかし及んでたにしても、十二分。
3位入賞でした。おめでとう。
ファイナルは、アンティ・アウティ(Antti AUTTI)とリスト・マティラ(Risto MATTILA)で、二人ともフィンランド。
さすがに決勝、1080なんて当たり前で、成功はしなかったけどアンティ・アウティの1260まで飛び出してた。
リスト・マティラ(Risto MATTILA)のスイッチスタンス、バックサイドの1080がもし決まったらとも思ったけど、結局はアンティ・アウティ(Antti AUTTI)のcab1080テールグラブ(だったけな。)の得点で終了。
変える頃には、周りの人は足の感覚ね~~。とか、無理無理とか言ってたけど。
盛り沢山の一日でした。
d0129962_0443780.jpg
。。
[PR]
Commented by まさこ at 2008-02-12 09:39 x
実況報告、ありがとうございます!
日本人予選をTVで見ました。
山本真丈、ノリにのってましたね~!
オーリーのタイミングがビシッッと合うからなのか、リップから抜ける時に上に飛び出す感じで、見てて大興奮しました。
本選のTV放送も楽しみにしてよ~っと。
でもいつから回転数を競う競技になったんだろ?
私的には、クルクル回るよりも、スタイル出まくりのエアーが好き。
回ったモノ勝ちのストレートジャンプの世界、あんなに回ってよく着地できるな~って思いませんか?
見えているからだろうけど、すごいスピードで回転してるのに???
練習あるのみか???
Commented by fuku at 2008-02-12 18:09 x
やば!!TVの前に言ったら面白くなくなってしまう。。
ちょっと自重するようにします。
そう、この頃の傾向はaristyleを競うのは、回転数と難易度みたいね。
回転数が少なくてもかっこいいスタイルのジャンプもあるんだけどね~~。
by studio_kaya | 2008-02-10 23:58 | つれ | Comments(2)