最近の面倒くさいこと。

だいぶ暖かくなってきましたね~~。ヨガするにも気分が高揚する感じがあるね。

話は変わって、今使っているDellのPCは、少し前までは比較的最新の部類と言うか、PC市場が頭打ち感がある中でも、しがみ付いていけるくらいのスペックのあるものだ。
でも、最近妙に重い。何をするのもかったるい位だ。
チョコチョコいじって少しはマシになったけど、こりゃセットアップし直すかとか考えている。
HDの容量を考えると、何だかすこぶる面倒くさくなる。
そう、恐ろしい言葉「めんうどくさい!!」なのだ。
できれば面倒くさい事は、先に済ませる癖をつけているけど、この時間の掛かる作業を考えると、頭が痒くなる。
携帯電話にしがみ付いている人見ていると、大変だな~~。と思うけど。
PCが遅いだけで、何と不便なんだと思ってしまう位に、自分もPCにしがみ付いているのね。

インドのマイソールに居る頃は、すぐ側にインターネットカフェが有ったのに、まずそこに行くまでにTシャツの後ろは湿る。
着いたら、いつものインドのにーちゃんに挨拶をして、空いている席に座る。
イスに座って、さてI.Eを開く。
熱風の扇風機が回される中、汗をにじませ待つ。
I.Eは開く!。
そして、時間短縮の為にHTTPを打ち込む。
待つ。そして待つ。首には汗が滴る。
その間に、店の横にあるジュースか水を買う。飲む。飲む。
メールチェック・2つ3つのHPを見るともう一時間。
特に画像が多いのはやばい。時間が掛かる上に、途中で切れたりする。
でも、その時間の長さを感じない。
それ位周りを見ていたり、僕にとってインドでの時間はゆっくりだったから。

日本のネット事情なんてこんなに優れているのに、何でここに居るとその時間をゆっくり過ごせなくなるのかね?
今日の朝は札幌駅前に行く用事があったので、行ったけど。
やっぱり日本人(自分も含めてね)はサキサキ動いていますね。
足早でも余裕は欲しいな、と思う今日この頃。
でも、PC何とかしないと気がすまないのは、わたしだけ~~?
[PR]
by studio_kaya | 2008-02-20 18:37 | つれ | Comments(0)