基礎ヨガの後に

昨日はレッスンが終わってから、ヨガ&ピラティスをイントラtaeと始めた。
普段は、一緒に練習することがほとんど無いのだけど。
と言っても、やることは好きなことをそれぞれやる。

taeは初めピラティス、でヨガをしていた。
「今日こんなにサンサルテーションしている人おらへんと思う。」とか、「こんなにチャタランガしてる人おらへん」とかぶつぶつ言いながら、練習をする。
taeは見えないところでもピラティスとヨガレッスン立て続けにやってるからな~~。
普段へらへらしている2人も、こんな時は真面目にやる。
途中ピラティスの動きのことや、アーサナ(ヨガポーズの事ね。)に対する意見交換を入れつつ。
ピラティスはきっちり動いていくし。
ヨガに関しても、TTCで行く先々で美しいと言われるだけあって、taeのサンサルテーションは確かに綺麗だわ。
無駄が無い感じかな。
どちらかと言えば、俺は一般的に見たらきもい感じかも。

途中に地味だけど、皆さんの苦手なダブルピジョン(そのうちレッスンで入れると思うから、お楽しみのポーズ)をしているのを見て、まず驚く。
マイソールでも驚かれたと言われるだけあって、taeのダブルピジョンはすごいわ。
ダンカンのヨギック・アーツのTTCでもダブルピジョンする所あるんだけど、あそこまで綺麗に出来る人はダンカンウォンを除いたら、いないからね。
俺も結構いけてるほうだと思ってたけど・・・・・。
何だか、久しぶりに見るとすごいわ。
折角なので、その後はお遊びで、エーカパーダシルシャサナ(これはレッスンで、まずやらん。)をさせてみる。
でも、〇〇〇で〇〇〇〇だからと言う理由で、tae普段絶対にやらない。この時もぶつぶつ言いながら。
しかし、楽々じゃないにしてもそんなに汗もかいていないのに、こやつは入れてくる。あう。。
感じわる~~。これって何だろうと更に思ってしまう。
まぁ、楽しかったから良しとします。
[PR]
by studio_kaya | 2008-02-21 01:07 | つれ