HEY!UDON!

2年ぶり、いやもっとか? DVDを借りました。
はじめは「レインマン」を借りるつもりだった。
最後のほうに「レインマン」の呟きが脳裏に残っていて、自分もつぶやく「レインマ~~ン!!」
年末東京に帰った際、サヴァン症候群(分からない人は,http://ja.wikipedia.org/wiki/サバン症候群)の事で友人と結構論議したので、さらに気になっていたのも確かだ。

でも、前々から気になっていたUDONが目に付き、今更ながら借りたのはUDON。
ユースケサンタマリアと小西真奈美(グビ生?極旨?の人。)、ウルフルズのトータス松本や大泉洋も出ていた。
UDON。勿論、香川名物と言えば讃岐うどん。
炭水化物好きのfukuは、勿論うどん好き。
うどんも容赦なく食べる。
そうそう。DVDは笑いあり、涙あり、面白かった。そして美味しそうだった。
あの作品に関して賛否両論あるみたいだけど、楽しかったから問題なし。
もちろん、その後にたまたま買ってあった、まんのう町の讃岐うどんを茹で食べたのも言うまでも無いです。。。

北海道の人だと難しいと思うけど。
わたくしfukuは、讃岐うどんを求めて2度ほど四国に上陸しております。
そう、映画で出てたお店も、映画になる前に行っております。
一日に何件も回って、ひたすら食う。店ごとに違うあの食感・味etc・・
いくらでも食べれるから不思議。あ~~行きたい・食べたい。
香川の讃岐うどんを食べるには、やっぱり上陸しないと。
残念ながら、80円・100円・・・・の讃岐うどんを夢見て、今日も寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by studio_kaya | 2008-03-07 23:34 | つれ