初めてのヨガ

火曜日の初めてのヨガ日でした。
今月は前屈をきちんと学ぼうです。
自分が苦手な部分なので、会員さんを見ていると色々再確認できてこちらも勉強になりました。
同じ前屈でも色々違うことを、自分の体で感じて貰えれば良いです。
初めてのヨガとか言いながら、実は結構内容濃くしてしまっているかも!!
でも初めての人が来ても、勿論その人に合ったポーズをしますよ。
何となくカラダを開く事と、感じてカラダを開く事はぜんぜん違うからね。
参加してくれた方たちも、分かってくれて良かったです。
ただ頑張り過ぎる方が多いので、呼吸が浅くなりやすいから「呼吸して!!」と言われない程度でね。
毎回言うけど、「無理する!!」と、「頑張る!!」は違うからね。
楽しみながらゆっくりやっていきましょう。

一応予定ですが、むくみ等を解消すべくプログラム?!木曜日は股関節を開くです。
場合によっては今回の前屈バージョンをするかも。
[PR]
by studio_kaya | 2008-05-13 23:53 | つれ | Comments(0)