YOSAKOIソーラン祭り

先日、北海道を代表する祭典、YOSAKOIソーラン祭りも終わり札幌も一気に夏に。
札幌の来てちょうど一年。だからyosakoi見るのも2年目。
昨年は新琴似天舞龍神が優勝し、今年は雪辱(?)を晴らした平岸天神が優勝でしたね。
おおよそ予想出来た展開?!
観客も多く、すごい祭りだったようだ。
fukuは土曜日に少し見に行って、先日はテレビで見た。
見に行ったほうが迫力とか、祭りらしいニギニギらしさを味合えるのも有るけど、人が多すぎてしんどいのも確かだしね。
スタジオまでチャリで行くんだけど、道幅いっぱいに歩く人・荷物いっぱいの人・交通規制の為か、いつも以上の車などで、あ~~、しんど!
銀行にも行かなくちゃ!! う~~。進めない。
fukuはその日銀行に間に合いませんでした。
kayaの会員さんや友人と話すとyosakoiは見に行かないとの事、人がやたら多くて、やはりしんどい。
案外札幌の人は行かないイベントなのかな?って感じた。
yosakoiも終り、夏が始まるけど、今度のイベントはRSR(ライジングサンロックフェスティバル)かな。
さて今年のお盆はどうするか?
[PR]
by studio_kaya | 2008-06-08 23:30 | つれ | Comments(0)