警察だらけの札幌。

時に夜中の時。無論爆睡。
・・




「お~~~い。いいぞ~~~。」みたいな声が聞こえてくる。
こんな夜中に酔っ払いか?!とも思ったけど、何だか長い間騒がしい。
あ~でもない、こ~でもない。言っているような?!
こんな夜中の沈黙を破るのは誰じゃい?とも思ったけど、気にしないで寝床から動かない。
というか、動きたくない。
近くに工事現場あったけ?うつらうつら・・・・。
こんな時間に工事の人も大変だな~~~。うつらうつら・・・・・・。
おそらく2時間くらいその騒動は続いた。
静まる前くらいにはまた深い眠りについていたのだけど。

そして、何だか寝不足の早朝。外を見ると!!!
げ!!
日の光とともに見えたのは、白と青に塗られた缶詰(護送車両)。
昨日は無かった。
つまり、昨日騒音を立てまくっていたのは、警察だったわけだ。
サミット開催が近づいて市内が警察だらけなのは知っていたけど、すぐ傍にも。。
何やら予行練習をやっているそうな。
と言っても、あんな夜中に工事現場でさえも、もっと遠慮して作業しているのに。
何であんなに騒がしいのだ?
サミットまであと6日。まだまだ騒がしい毎日は続くのか。
[PR]
by studio_kaya | 2008-06-30 23:12 | つれ | Comments(0)