おおどおりエコバック

7月1日の大通りバーゲン初日に大手デパートでエコドーリBAGが配られました。

夕方の配布は、18:00~ PIVOTという事らしく、スタジオ開けるのと同じ時間ジャン!!と思ったけど、チャリンコでふらっとPIVOT向かった。
まぁ、その後急げばスタジオは大丈夫かな?!
流石に夕方の市内は車や人の渦で、チャリンコまで巻かれそう。
チャリチャリとpivotには17:40くらいに到着。
早すぎるよな~~。と思ったけど!!!

何だかPIVOTの横に謎の軍団が長蛇の列を!!
こ・これは! そう、エコバックもらう為に皆さん並んでいるみたい。
すぐ、これは無理!!で、スタジオに向かうことにした。

で、思っていたより、エコバックのこと多くの人が知っていたんだな~。と思った。
結構意識している人が多いのかなって感じた。

しかも、今回のエコバックは6,000人に配られたわけだけど、その6000人がエコバッグを3回使うと、およそ1トンものCO2が削減されるんだと。
すーげ~!!すーごーくーね~~~!? (サーモン村田さん風)
ちなみにエコバッグ・買い物袋を使用すれば、一世帯当たりの年間CO2削減効果は58kgなんだそうな。

今回配られたエコバックが部屋の片隅でグチャグチャになっていないことを祈る!
OM 。
[PR]
by studio_kaya | 2008-07-04 22:42 | つれ | Comments(0)