蒸し暑い。

まさに夏本番、日差しも強くトマトの苗がだいぶ大きくなった。
この所は湿度が高い為に何だか蒸し暑いけど、それでも本州ほどではないので問題ない。
ヨガスタジオなんて所は、エアコンが無いのが当たり前だから、この時期の東京ではベロベロ・デロデロ・汗だくでヨガしてた記憶が有る。
それに比べるとなんて清々しい。

とは言え、自分の所のマンションは外壁塗り替えの為に窓が開けれない。
湿度がそれほど高いわけではないのだけど、空気が循環しない。
まぁ、外より暑いわな。普通ならエアコン使うんだろうけど。。。

はじめからエアコンも付いているマンションだけど、一度も稼動させていない。
まぁ、一年前に此処にきた時に掃除の為に稼動させたけど必要ないし、どちらかと言えば邪魔。
カビも溜まりそうだし、我慢できないわけではない、というか別にそこまで我慢もしてないわけだけど。
でも、何だか気の流れが悪くなっているようで、やっぱり空気の入れ替えは大事ですね。
[PR]
by studio_kaya | 2008-07-23 19:48 | つれ