12月23日イベント終了

12月23日イベントも無事終了しました。
アシュタンガヨガのクラスにも多数ご参加いただきありがとうございます。
アシュタンガヨガ初めての方から、普段練習なさっている方までオールジャンルで面白かったですね。
二人のイントラによるアジャスト如何だったでしょうか?
それぞれのアジャストの仕方が微妙に違うので、また新たな発見も有ったと思います。
会員さんによっては、fukuのクラスでなく、taeのクラス専属の方もいるので久しぶりにfukuは見させていただきましたが、断然芯が出来てきてカラダ的にもシュッ!!とした感じになり、更にかっこいい体つきにもなっていて見違えました。

あまりの熱気も有り、汗だく「う~~~苦しいかも!!」。
でも、「苦しいときこそ笑顔で、更に深い呼吸をしましょう!!」
やはり呼吸が浅いと、内外共に緊張してきます。
&緊張すればするほど、インの流れも滞ります。
形を追いがちですが、今・今日・その瞬間の一番で十分です。
それと、海よりふか~~い呼吸ね。
それぞれ骨格や、いままでの経歴は違います。
今の自分に満足し、さらにこれからの自身を見つめていければと思います。
皆さん頑張りました。おつかれさまでした。
画像に写って「あちゃ~~!!写ってるやないけ!!」、いや!「私写ってない~~!!やんけ?!」なんて思わないでね。流石に全体は入らないので。
d0129962_041156.jpg


さてピラティス。
時間押しまくりの長時間特別クラス。お急ぎだった方すみません。
何やかんや言っても姿勢分析って、普段はプライベートでしないといけないくらい、時間が掛かるのは理解出来たともいます。
プラムライン!?覚えていますか?
各々の歪み癖など、意識し易くなったと思います。
今まで聞いた事の無い専門用語出たともいますが、少しずつでも理解してゆくと更に自身のカラダに対しても意識しやすくなるし、状態を冷静に分析できると思います。
今回、色々な人の癖・バランスを見ることで、バレエやフィギュア・ゴルフ等している方にも勉強になったと思います。
宿題も出たことですし、来年に向けて更なる進化期待しています。
半年後、分析結果がどうなっているか楽しみにしましょう。
時間が掛かった姿勢分析の図
d0129962_0195941.jpg


次回は、今回時間押してあまり出来なかったアシュタンガヨガ、フィニッシング1時間半、エネルギー特別クラスをしましょう。
[PR]
by studio_kaya | 2008-12-24 05:32 | つれ