ヨガする。

先週はkayaにも来てくれている、友人が行っているヨガ教室に行った。
そこには大先生が年に一度来るので、僕の東京の友人も年に一度1週間ヨガのレッスンを休んで札幌までやってくる。

その某教室に行ってきました。
その教室もkayaと同じく窓が多く明るくて良い感じ。
他のスタジオでは歓迎されない意外な世界ですが、友人の紹介もあり、ウェルカムな感じで安心してレッスン受けれました。
シェイシェイ。。
レッスンは中級の内容がお勧めとのことで、そのクラスのオススメの先生のレッスンに参加。
僕の記憶が確かなら、アイアンガーヨガの直子先生にも習っていた人だったと思いますが、あまりにも古い記憶で失礼にも忘れました。
東京の友人のクラスにも出たけど、内容が違ってまた面白い。
友人の場合は、fukuが参加するときにはゲスト(わたくし)が来ているからと言って、だいぶ強度の高いポーズも入れてたけど。。。。
スリヤナマスカラやヴィンヤーサも、アシュタンガヨガ等と違った独特の流れがある。
東京の友人がfukuにお勧めするわけだ、足腰周りが強いとよさげなポーズが多いっす。
そりゃまた気持ち良い感じですわ。
終わったあとにも、そのヨガについて色々教えていただきました。
ナマステ。
とかとかで、速攻で自分のスタジオでレッスンしたわけですが。。

一つのヨガをするのも大事だと思うけど、楽しいことならあり?!
アシュタンガヨガをする人がアイアンガーヨガするのはご法度と知っていても、fukuは楽しさ求めますので、アイアンガーヨガも大好きだったりするわけで。。
と言うわけで、さらに新たなヨガでまたもやヨガの楽しさ実感しました。

今度インドの大先生来るときは参加できたらなとか思いつつ。。
ヨガの勉強に終わり無し。
やっぱりヨガたのしぃ~~っす。
[PR]
by studio_kaya | 2009-04-09 05:10 | つれ | Comments(0)